よくある質問

Faq

親元を離れたことがないのですが入園しても大丈夫でしょうか?
最初は心配でたくさん涙になることがあっても、お友達とのおあそびや、初めての体験のなかで喜びや安心を得られ、幼稚園が楽しくなってこられますよ。まずは、園見学、入園説明会にお越し下さい。入園説明会では、保護者の方と離れて遊ぶ「おあそび会」があり、その時にお子様のご様子を拝見させていただいております。
2歳児クラス(ゆめぐみ)を希望しますが、いつから入園できますか?
年度内に3歳になるお子さまは入園できます。4月~1月の月初めに入園可能です。(10月は運動会後でお願い致します)まずは入園説明会、または親子教室ラミイにご参加ください。
毎日預かり保育をお願いしようと考えているのですが。
毎日でも預かり保育を利用して頂けます。
おむつが取れていないのですが?
年少、ゆめぐみの方で、おむつが取れていない方はおむつで登園していただきます。
お子様の成長具合に合わせてトレーニングを始め、登降園はおむつで、保育中はトレーニングパンツですごします。
園でのご様子をお伝えし、トレーニング完了に向けてご家庭と協力しあって進めていきましょう!
親がキリスト教にまったく詳しくないのですが大丈夫ですか?
大丈夫です。毎週、みんなで聖書絵物語を読んで実際の生活につなげていきます。
PTAや保護者会などはありますか?
PTAや保護者会などは行っておりません。コロナ前に行っていました地区での集まり(地区集会)を予定していますが、任意での集まりになります。
親が園に行く回数は?
月1回程度、参観日があります。また運動会・絵画展など行事のときです。
2歳児クラス(ゆめぐみ)の給食はありますか?
メニューや分量から、2歳児クラス(ゆめぐみ)は6月から給食がはじまります。
入園をお考えの方へ 体験イベント